[ CP-Ex ] (ゴシック・羽根・天使・悪魔・妖精・球体関節人形のコスプレ加工画像)
cpex.exblog.jp
<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
だらだら
c0079942_1824351.jpg
c0079942_18244676.jpg
■aya

今日は1日だらだらしてました。
ほんとなにもせず。

撮影も今年に入って1度もしてまへん。
いまのうちに動画を1本やりたいんだけどなー。
踊れるレイヤーさん、顔出しOKな踊り手さん、募集してます。

あれ?前の日記と矛盾したこと言ってるような・・・。
相変わらず長期的なスケジュールは立てにくいんだけど、土日に単発で動くくらいの余裕はあるってことで。



いくつか拍手等のレスを。

> 今年は機械の羽に挑戦されるということで、
> 是非是非CLANPのCLOVERという作品が見てみたいなと思い、

CLOVERの原作は読んだことないんですが、どうも試験的に作った機械羽根のデザインが前に見たCLOVERのコス写真の影響を受けてる気がするんですよね。
なので今はあえて見ないようにしてます。
ある程度自分なりのものが確立できたら挑戦してみたいですね。


> (After Effects)は独学ですか

独学といえば独学ですが、幸いAEに関しては海外サイトにチュートリアル動画がたくさんあるので主にそれらを参考に学んでます。
あと、最初にこれ読みました。オレのように全くの初心者にはなかなかわかりやすくて良かったです。


> 技術の魅力は感じるけれど被写体の魅力が感じられません。

これは難しいところですね。
グラビア風の写真では被写体の魅力を引き出すというのはとても大事なところではあると思うんですが、私の作風においてはあまりそこを重要視していないというのも正直なところです。
とは言え、もうちょっと気を使わないといけないなとも自覚しているんですけどね。



その他、Web拍手やフォームからROMの感想等を送って頂いた方々、ありがとうございます。
前回の新刊の時はほとんど反応をいただけなかったので嬉しいです。
[PR]
by cpex | 2011-01-23 18:29 | 日記
新年
明けましておめでとうございます。
もう5日ですが。
前述の理由で今年も前半はあまり活動出来ないかもしれません。
元旦から病院行ってたからな・・・。


コミケで来てくれた方ありがとう。
今回は新刊落としちゃったしギリギリまで参加出来るかわからなくて準備もろくに出来なかったかったしでテンションのあがらないまま当日を迎えちゃったんですが、会場行ったらやっぱ楽しい。
いつになく声かけてくれる方も多くて嬉しかった。

「5番はありますか?」
こう言われてオレも売り子もぽかーんとしてしまったはおかしかった。
頒布物はナンバリングしてジャケット等に書いてあるんだけど、オレすら忘れてたよ。
でもそこまで見てくれて買いに来てくれたってことだからね、ちょっと嬉しい出来事。

売り子の2人もありがとう。




今年やりたいこと。

・静止画
■いろんな天使
これは1年かけていろいろやりたい。
うまく作品が揃えばROMにもする予定。
何人かにネタ振りずみ。

■機械羽根
上とかぶるけどこれもやる。


・動画
■フレッシュプリキュア
以前作って中途半端になってるものを完成させる。
身近でやってくれる人がいなかったので、ニコ動ですでに踊ってみたをやってる人に声かけるか募集してみようかと。

■↑とは別になにか1本。
ダンスメインで作りたいので、踊れる人募集。
コスプレ出来てダンスも出来る人ってのがなかなか見つからないのよね。
あと顔出しもokな人。
[PR]
by cpex | 2011-01-05 23:14 | 日記