人気ブログランキング | 話題のタグを見る




[ CP-Ex ] (ゴシック・羽根・天使・悪魔・妖精・球体関節人形のコスプレ加工画像)
cpex.exblog.jp
夏コミ感想
夏コミお疲れ様でした。
お買い上げいただいた方ありがとうございます。


・疲れた。
いつもの倍疲れた。
今回ね、委託でサークルチケットがなかったため午後くらいからゆっくり行こうかと思ってたんだけど、委託を引き受けてくれた方への郵送が間に合わなくて結局手持ち搬入になったのさ。
手持ち搬入といってもチケットないわけだから8時半にサークル入場口で手渡ししたら、その後は行くとこない。
列に並ぶほどの根性はないし、時間つぶせるような店もない。移動も考えたけどもう1度駅に突入するのもきつい。
結局、癌センターの隣の公園で3時間ほどボケーっとしてた。
これだけでHP削られて瀕死状態。
若い頃は早朝から並んだりしたこともあったけど、今はもう無理だねえ。
みんなすげーよ。

・公園で東列に向かう人を眺めてたら、小中学生が目に付いた。
ニコニコの影響で増えたとは聞いてはたけどほんとだね。

・お昼ちょっと前くらいに入場して委託を引き受けてくれた方々へ挨拶。
ちょうど混む時間帯だったので他の人のところへ挨拶に行くのはあきらめて喫煙所へ非難。

・ところが喫煙所が激混み。
今まで喫煙所って狭いからエアコンがんがん効いていて喫煙者にとっては超穴場だったのに。
こんなに燻されたらハムになっちゃうよw
あとから知ったけど反対側の外の喫煙所が機能してなかったみたい。
行ってみたらジベタリアンに占拠されてた。
イベント側が意図的にそうしてたのか、不法占拠だったのかはわからない。

・焼きそば食ったりして時間つぶして3時ごろからまた挨拶回り。
それでも会えなかった人が何人も。
サークル参加してるんだからいないわけはないのに。
毎回そうなんだよな、なんでコミケだと人の顔がわからなくなるんだろう。
事前にサークル番号を全部チェックしておけば良いだけの話か。

・売り上げのほうは正直言っていつもよりだいぶ下回りました。
委託だったことや人を選ぶネタだったこともあるけど、製作がギリギリでろくに告知出来なかったのも理由のひとつなのかな。そこは反省しないとね。

・アフター的なことはなにもしないでそのまま撤退。
早く帰って風呂入って寝たいと思っていたのだけど、車を運転していたら妙に甘いものを摂取したくなったので地元の友人(なのはヲタ)を呼び出してファミレスで軽食。
話のネタは毎回繰り広げられるなのはの「高度な情報戦」について。

・翌日は寝て過ごす。
2日とか3日とか連荘で行けちゃう体力はないようだ。

・結論としては、もう夏の一般参加は懲り懲り。
サークル受からなかったら、搬入手伝うからと言ってせめて駐車券は手に入れよう。

・次回冬コミはどうしようかな。
やりたいネタは2つほどあるけど、間に合わなそうなんだよな。
需要あるかわかんないけど絶望遊戯の冊子版は作る予定。
by cpex | 2010-08-16 22:32 | 日記
<< Black★Rock Shoo... 「絶望遊戯」サンプル >>