[ CP-Ex ] (ゴシック・羽根・天使・悪魔・妖精・球体関節人形のコスプレ加工画像)
cpex.exblog.jp
【動画修行03】処女作 炉心融解



歌詞や公式PVにあわせた部分と独自の部分とで全く噛み合ってないところがいかんともしがたい。
曲調のわりにスピード感もない。
Aftereffectsに限らずだけど、初めてのソフトを使う時ってやりたいことより出来ることを優先しちゃうからこうなっちゃうんだな。

でも、まだまだ編集が幼稚で反省点も多いけど、購入後1ヶ月で初めて作ったにしてはオレ頑張ったと思うんだ。



Aftereffectsでも単純に加工って意味ではPhotoshopとあんま変わんないね。
むしろ、なんでこの機能をPhotoshopにもつけてくれないのってくらい機能が充実してる部分もあるし。
エクスプレッションもアシスト機能が充実してるのでFLASHのASよりもとっつきやすい。

問題は撮影と編集だなー。
こればっかりは経験を多く積むしかないか。
とりあえず凝ったことをしようと思ったら、撮影前に簡単なコンテでも用意しておかないとダメだということはわかった。
編集は、ニコニコとかプロのPVとかをいっぱい見て研究もしないとね。


その前に、まずはカメラを買うとこから始めないとだがwww
[PR]
by cpex | 2009-07-11 21:11 | 動画修行
<< youtubeの仕様 コミケ76のお知らせ 「薔薇人形」 >>