[ CP-Ex ] (ゴシック・羽根・天使・悪魔・妖精・球体関節人形のコスプレ加工画像)
cpex.exblog.jp
Photoshopのレイヤー構成
c0079942_1175048.jpg

ご質問を頂いたので、レイヤーパレットを公開してみます。
見ての通り、調整レイヤーとレイヤーマスクを使いまくり。
チキンなので最後までレイヤーの統合はしません。
全然整理されていないので、後から見ると自分でもなにがなにやらわからなくなったりしますw
最近はなるべくレイヤーパレットの色分けをするようにしてますが。

http://slash.if.tv/fairy/cg_g.php?page=20&no=0
↑完成画像

横2304px、縦3456pxのpsdファイルでだいたい150MBくらい。
RAMを導入してからは、これぐらいのサイズでも余裕ありますね。
デジカメの画素数が上がるとつい欲が出てでかいサイズのまま作るようになるんでイタチごっこではあるんだけれども。

P.S. 拍手くれる方、捨てネームで良いのでお名前を記入してくれると返事しやすいので助かります。





以下、拍手レス

■26日21時の方
用途が全然違うものですが、SAIはむしろPhotoshopなんかより全然簡単だと思いますよ。1ヶ月無料で使える試用版もあるので使ってみたらいかがでしょうか。

あと私、写真は全然上手くないです。
幸いにも周りに経験豊富な方がたくさんいるので勉強させてもらってます。


■31日23時の方
というわけで、レイヤー構成はこんな感じになります。
ご参考になりましたでしょうか。
[PR]
by cpex | 2009-06-03 01:18 | 画像加工
<< 【極楽鳥 / 鏡音リン】 鏡音リン >>